めぐメモ - 美容ブログ -

美容情報を発信していきます!

実録!ケノンでVIO脱毛した女の感想まとめ【回数別の効果】

家庭用脱毛器ケノンでVIO脱毛をしてみたら、めっちゃ効果あったのでレポしていきます。

 

肌荒れが起きないか事前にテスト照射してます。(レベル1~10まで1段階ずつ上げながらテストしました)

ケノンを使うべきか迷っている人の参考になったら嬉しいです。

 

照射1回目

1回目は全体に照射しました。毛が濃いので、全体的に薄くするためです。

レベルはスーパープレミアムの10で照射しました。

(ストロングのカートリッジは痛いとの口コミがけっこうあったので、びびってスーパープレミアムを使ってます)

 

照射する前に保冷剤でしっかりめに冷やします。

痛みはけっこう強いですが、我慢できるレベルなので頑張りました。

痛みが強いほうがよく効いているそうなので…無理は禁物ですが。

 

照射してから1週間ほどで毛がパラパラと抜け落ち、ほんとに効果あった!と驚きました。

Vラインはたくさん抜け落ちましたが、Iラインは抜け落ちない毛が多かったです。Iラインは気長にやろうと思いました。

 

でも「1回目は効果がなかった」と口コミを書いてる人を何人か見かけていたので、効果が目に見えて嬉しかったです。

照射レベルが高めだったからすぐ効果が出たのかと思います。

 

照射2回目

ネットの情報によると、全照射を2~3回続けたほうが良さそうだったので、この日も全照射しました。

 

1週間おきに照射していきます。

なかなか痛いですが、1回目効果が目に見えて出たので頑張れました。

アイスノンでがっつり冷やして、バチバチしていきます。

 

2回目の照射後も、数日後にしっかり毛が抜け落ちました。

Iラインも1回目より多く抜け落ちてくれました。

照射3回目

3回目まで全照射にして、あとはナチュラルに形を整えることにしました。

ハイジニーナパイパン)にするか悩みましたが、ツルツルにしたくなったらその時にやればいいかな~と思い。

 

全照射して、二度と生えてこなくなったらどうしよう…と少し不安でしたが、柔らかく細い毛が生えてきたので大丈夫でしたよ!

毛が硬いからふわふわにしたい方にも全照射がおすすめです。

 

一番嬉しかった変化は、剃った後チクチクしていた不快感がマシになったことです。剃毛すると毛がチクチクして痛いから、ほんと苦手なんですよね。

でも毛が細くなれば、新たに生えてきてもチクチクしないです♪

 

痛いな…と思ったときは、再度剃毛することでしのぎましたよ!

 

照射4回目

毎週脱毛していたので、4回目で約1ヵ月が経過しました。

全体的にかなりスッキリとした見た目になりました。

すごく効果が出ていて嬉しいです!

 

そして照射中の痛みがかなりマシになりました。

ケノンは太い毛により反応するので、毛が細くなると痛みも軽減するようです。

しかしIラインはけっこうまだバチっときてるので、この調子で照射を頑張ります。

 

ここからだいぶ回数を重ねて…

 

照射15回目

ケノンを使用し始めて、約4ヵ月ー

 

Vラインは理想の形に!

Iラインはツルツルになりました♪

Oラインは毛がなかったので、特になにもしていません。

 

Iラインはまじで手強かったです。Vラインと比べると、毛がスポッと抜け落ちにくいし濃い!

が、もともとかなり剛毛だったので、とても綺麗になって大満足です。

 

まだ休止期の毛がこれから生えてくると思うので、定期的に照射は続けていきます。

脱毛サロンだと脱毛完了の目安は18回だそうです。

 

ケノンは体験で行ったミュゼと同じくらいの痛さだったので、たぶん効果も同じくらいあると思います。

 

あと、使用しているうちにお股の黒ずみが薄くなった気がします。

ケノンはIPL光脱毛なので、メラニン色素(黒ずみ)にダメージを与えることができ、美白効果があるようです。

 

ケノンでVIO脱毛したメリット

・綺麗になって見映えがよくなった

・下着選びが楽しくなった

・低価格でVIO脱毛ができた

・生理のときの不快感がなくなった

・自分でできるから恥ずかしくない

・恋人が喜んでいた

・家で気が向いたときにさっとできる(ママに人気そう!)

・パワーを調整できるから痛みを加減できる

 

ケノンでVIO脱毛したデメリット

・パチっとした痛みがある

・部屋が少し焦げ臭くなるから換気は必須

・自分で照射しなきゃなのでサロンみたいにゴロゴロできない

 

ケノン本当に効果あるのかな…?と疑心暗鬼でしたが、バッチリ効果出てて安心しました!

 

医療脱毛などに比べたら安いけれど、ケノンなかなかいいお値段しますもんね。

医療脱毛で全身脱毛する場合、VIOは別料金!というところが多いので、VIOだけケノンでやる人もたくさんいそうな気がします。

 

しかも医療脱毛はめちゃくちゃ痛いらしいので…

レベル下げてー!と思っても効果出なかったら嫌だから、苦行を乗り越えなきゃで大変ですよね…

ケノンなら照射パワーを選べるから、安心して使えました。

 

脱毛サロンのミュゼは全身脱毛をVIO込みの低価格でできるので、ミュゼに通うかケノンを買うか迷いましたが、めちゃくちゃ早くVIO脱毛が完了したので、ケノンを買ってよかったです!

 

脱毛サロンも医療脱毛も、照射漏れして毛が生えてきてしまうことがあるらしいですが、ケノンでそれも解決できるな!と思いました。

 

ケノン公式サイト

 

こちらは写真つきでVIO脱毛の経過を載せている方のブログです。

vio-datsumo.net

とてもリアルだったので、周りに人がいないところで見ることをおすすめします。